2014年12月16日火曜日

箱根駅伝コース歩道清掃活動

平成26年12月16日(火)

藤沢土木協同組合による「箱根駅伝コース歩道清掃活動」にボランティア参加してまいりました。
この清掃活動はお正月に行われる全国大学箱根駅伝に応援に来られる方のために歩道を清掃する地元土木協同組合の組合企業による活動です


長野工務店の担当は浜須賀交差点から平塚方面へ茅ヶ崎球場まで行いました。雨の中の作業でしたが大勢で行ったので手際よく綺麗になりました。

 
歩道橋付近にある吹き溜まりの砂をスコップと竹ぼうきで清掃です

 
一年間で溜まった砂の山もあっという間に

 
こんなに綺麗になりました

 
これで市民の皆さんに安心して駅伝の応援をしていただければ幸いです。