2015年12月25日金曜日

振り込め詐欺撲滅・年賀状作戦感謝状贈呈式

平成27年12月25日(金)

戸塚警察署にて「振り込め詐欺撲滅・年賀状作戦感謝状贈呈式」に行って参りました。
新年まであと少しとなりましたが、戸塚警察署と戸塚郵便局と協力をして「振り込め詐欺撲滅」の年賀状の協賛を行い、田口戸塚警察署長より感謝状をいただきました。

今年戸塚警察署管内で起きた振り込め詐欺は22件、被害総額は9500万円。びっくりするような被害額です。この年賀状で少しでも被害が減ればと協賛をさせていただきました。


 
田口戸塚警察署長より協力の感謝状を長野真行社長がいただきました


 
抜本的な被害を減らす手段は少なく、このような地道な広報活動がとても重要であると言われました。また銀行や郵便局、最近はコンビニのATMなどで電話をかけているお年寄りがいた場合、多くの場合「振り込め詐欺」なので、見かけた場合は一声かけてあげると、被害防止になるそうです。
 
是非皆様も一人でも被害にあわないようご協力をお願いいたします