2018年1月23日火曜日

大雪 除雪作業

南岸低気圧の通過による数年ぶりの大雪に横浜も見舞われました。

ニュースなどでかなりの積雪が予想されており、今朝は社員総出で会社の周辺や現場、建設業協会の地域貢献事業で戸塚駅などに除雪の対応をしました

会社の脇の坂道は小雀小学校の児童の通学路になっており、まずは一番に歩行路の確保です。

 
青葉区嶮山公園の現場も嶮山小学校の通学路になっているので、協力会社のお手伝いもいただき、滑らないように道を確保しました
 

 
 
そして会社の裏には小雀医院という地元の内科、小児科があり、車で通院される方が大勢いるので、重機をつかって駐車場の除雪も行いました。
 
 
 
戸塚駅も建設業協会の戸塚区会の会社が集まって除雪作業を行いました。
 

 
 
今年はまだまだ大雪が降りそうなので、対応に追われそうです。